お知らせ

  • 2020年04月10日

    皮膚症状、アレルギー相談、発達相談、夜尿症など感染症では無い方の診察時間帯を設けました。

新型コロナウイルス感染リスクを軽減させるために、しばらくの間予防接種、健診の予約時間を拡充し、安全に行えるよう努めています。

その時間帯で

① 皮膚症状(主に乾燥、アトピー性皮膚炎など)  

注意していただきたい点・・・感染力のある水ぼうそうなどを疑う方は一般診療時間帯にお願いいたします。

② アレルギー相談(食物アレルギー、花粉症など)

③ 発達相談(成長がゆっくり、気になる行動など)

④夜尿症(5、6歳以上)

そのほか感染症ではないけれど気になる点がある方ご予約を承ります。

時間帯は、

午後2時30分頃から4時頃です。(木、土曜日は除きます)

お電話でご予約承っております。TEL  03 5604 1710

 

新型コロナウイルス感染予防のため当クリニックで行なっている点です。

① 予防接種、健診のご予約時間・・・午後2時30分〜45分頃から開始し4時頃に終了します。(開始時刻を30分、終了時刻を15分早めます)

②午後診察の受付・・・午後診察の受付は予防接種、健診の時間帯から行います。外廊下にスタッフが常駐し、院外で行い、院内は予約の方のみのスペースとなります。(既に3月から行っています)

③徹底した清掃、消毒・・・日頃より午前、午後の診察終了時に徹底した清掃を行っています。さらに触れることの多い部位へのアルコール消毒をおこなっています。床も必ず日に2回拭き掃除を行っています。

④待合室においてソーシャルディスタンス(人と人との間隔)をとっていただくようお願いしております。